オトメトキメク

主役になれない新米社会人

プチプラ「セザンヌBBクリーム」石鹸で落とせるから肌に優しい!

 

こんにちは。寒い日が続きますね。

毎朝布団から出ている自分を褒めたい、ことまろ です☺

朝の準備時間は誰もが慌ただしくなると思います。

あ、朝の時間に余裕のあるという人は…うらやましい限りです…

 

布団から出るのが辛くなってきて、どんどん起きる時間が遅くなっている…

朝メイクするのに時間をあまりかけられない!

そこで、メイク時間を短縮するために、BBクリームを使用しています。

ベースメイクは毎日使うものなので、

出来ればコスパのいいものがいいと思って、プチプラで人気のある

セザンヌ BBクリーム」を試しました!

購入を検討されている方は、よろしければ参考にしてください。

セザンヌ

プチプラコスメで人気のセザンヌ

セザンヌのポリシーは「シンプルで、安心できるもの」

安心・安全・シンプル処方の化粧品にこだわっており、

高品質・低価格の商品を扱っています。

 

セザンヌBBクリーム

累計出荷数は300万個を突破!

セザンヌのBBシリーズ内No.1👑

 

 

セザンヌBBクリームの特徴

  • 素早く仕上がる

美容液・乳液・UV効果・下地・ファンデーションという

5つの機能が一つになっています。

化粧水のあとは、これ1本でベースメイクが完了します。

だからメイク時間が短縮できるんですね…!

保湿クリーム型ファンデーションなので、冬でも気にせず使えます。

  • クレンジング不要

クレンジング不要で、洗顔料で落とせるんです!

だからメイク落としも簡単!

BBクリームの上に重ねたメイクも、洗顔料で落とすことが出来るんです。

ただし、アイメイクなど専用のクレンジングが必要なメイクは除きます。

  • UV効果
SPF23 PA++
紫外線吸収剤は不使用。無香料。
日常の紫外線対策にちょうどいいUV効果。
  • やさしさ処方
美容液成分が、約80%
毎日使うものだからこそ、肌に優しいのは嬉しいですね。

 

カラーは何色あるの?

3色あります。

 

f:id:kotomaro:20190117191502j:plain 01.ライトオークル

ピンク系の明るい肌に。色が白い人におすすめ。

f:id:kotomaro:20190117191510j:plain 02.オークル

普通の肌色に。少し暗めな印象。

f:id:kotomaro:20190117191517j:plain 03.ナチュラルベージュ

少し明るい肌色に。普通の肌色の人はこちらもおすすめ。

 

内容量 40g

お値段は? 

気になるお値段は、580円+税

内容量が40gなので、コスパ抜群!!

え、このお値段で大丈夫?!って思ってしまうほど!

 

セザンヌBBクリーム パール入り

 

 

 やや明るい仕上がりになります。 

 

カラーは何色あるの?<パール入り>

f:id:kotomaro:20190117191525j:plain P2.ナチュラルなオークル

 

こちらのパール入りは1色のみです。

 

お値段は?

こちらも580円+税

内容量は32gになります。

なので、コスパはバッチリです!!

 

 ライトオークルを購入!

 

f:id:kotomaro:20190117222213j:plain

 

 01.ライトオークルは、ピンク寄りの明るい肌色に合うようです。

 ドラッグストアで、626円でした。安い。

クレンジング不要という言葉に惹かれました。

 

実際に使ってみた感想

私は色が白い方なので、01.ライトオークルが合いました。

ただ、乾くのが早いのか、指で伸ばしていましたが、

BBクリームを全体に伸ばすのが非常に難しかったです…

でも、カバー力は高く、保湿力もあります!

しっかりカバーできるので、カサカサになるのかと思いきや、

保湿力が高いので、気になりません。

 

メイクを落とすときは、洗顔料だけでしっかり落ちました!

本当にクレンジング無しで落とせるのか、

カバー力が高いぶん信じ難かったのですが、するっと落ちたので驚きました👀

お肌に優しくて、とても良いですね。

 

手早く伸ばすことさえ出来れば、肌に優しくカバー力もあり、保湿力も高く、クレンジングなしで落とせるので、とてもいいBBクリームだと思います!

なんと言ってもコスパがいい!!

 

 

ただ、私の場合は、カバー力よりも薄めのメイクが好きなので、

こちらは毎日メイクのメンバー入りならず…ごめんなさい…

セザンヌBBクリームを使用されている方で、こうやったら伸ばしやすい、などありましたら教えてください。

 

まとめ

セザンヌはプチプラ化粧品の中でも、高い人気があります。

BBクリームだけでなく、BBファンデーションや、パウダーファンデーション、リキッドファンデーションなど、いろいろな種類が発売されています。

どの商品も、”高品質で低価格”という素晴らしいものばかりなので、気軽にトレンドのメイクに挑戦できますね✨

今回は「セザンヌ BBクリーム」を試しました。

カラーは全部で3色。パール入りは全1色。

肌に優しく、カバー力も保湿力も高い、

コスパ抜群のセザンヌBBクリーム。

気になった方は、試してみてください☺


セザンヌ BBクリーム 01 ライトオークル 40g