オトメトキメク

主役になれない新米社会人

ニベアの色付きリップ「リッチケア&カラーリップ」は口紅いらずの優秀リップ!

 

こんにちは。寒さに凍える、ことまろ です☺

寒いですね。なんだか雨も少ないし、空気が乾燥しています。

最近、唇の乾燥が気になったので新しく、

ニベアリップ リッチケア&カラーを購入しました💄

購入を検討されている方は、よろしければ参考にしてください。

 

ニベアのリップってどんなのがある?

ニベアのリップには種類がたくさんあります。

  • スティックタイプ
  • ジャータイプ
  • カラーリップ
  • フレーバーリップ

たくさんあるので迷いますね。

スティックタイプに、指で塗るジャータイプ…

モイスチャー、UVケア、無香料だったり、香り付きだったり…

自分の好きなタイプを探してみましょう。

ニベアのリップは人気

ドラッグストアでは様々なリップクリームが並んでいます。

その中でもニベアは種類が多いので、目立つところに陳列されていることもあります。

ニベアのリップクリームは安定した品質を持っており、値段も高くないので、

コスパの良い商品だと思います。

また、色付きリップは、単に色を付けるだけでなく、唇を乾燥から守ってくれる保湿機能があるので、荒れやすい方にピッタリです。

刺激も少なく、毎日安心して使えます。

 

ニベアリップ リッチケア&カラー

私が今回購入したのが、

NIVEA LIP RICH CARE & COLOR」

f:id:kotomaro:20190114171326j:plain

こちらのリップの特徴は、3つ美容オイル成分(保湿)配合。

マカダミアナッツオイル・アボカドオイル・ホホバオイルという天然由来のオイルを使用しているので、高い保湿効果が得られます。

とろけるような塗り心地で、唇にのせた瞬間からほどけるような新感覚のやわらかさ。なので、つけた瞬間に体温でとろけて唇が潤います。

さらにUVカット成分も配合されているので、オールシーズンで使用することが出来ます。

カラー展開が5色あるので、自分好みの色を見つけられるはず!

 

値段は?

ドラッグストアで 598円(税込)でした。

ですが、お店によって違うみたいです。

698円のところもあったので、安く売っていたらラッキーですね!

 


ニベア リッチケア&カラーリップ ラズベリーピンク 2g

どんな色があるの?

色は5色です。

f:id:kotomaro:20190114171436p:plain

それぞれの仕上がりイメージがこちらです。

スモーキーローズかシアーレッドで悩みましたが、

実際店頭に行ってみると、新色のラズベリーピンクが可愛くて購入しました!

まぁ、新色に弱いんだろうな…

パッケージの色も大人っぽいネイビーで嬉しい。

すべて無香料です。

ラズベリーピンクを購入! 

f:id:kotomaro:20190114174135j:plain

SPF20 PA++というのが嬉しいですね。

唇の日焼けはあまり気にしていない人がいるかもしれませんが、

日焼け対策は、お肌同様にやっておいた方がいいと思います。

 

いざ開封

f:id:kotomaro:20190114174534j:plain

「あ、可愛いはっきりピンク💋」

 

可愛らしい透け感のある赤寄りのピンク、に発色しました。

シアーレッドにはない可愛さをプラスした色になってます。

今までは、保湿ケアのためのリップを塗って、その上から口紅を塗っていたのですが、乾燥からか、唇の荒れが気になったので、しばらく口紅はお休みしたいと思い、色付きリップを探していました。

唇に色がないと、寂しい印象になってしまうので…

顔を明るく見せるためにも、この色は正解かも*

 

しっかりめに塗れば、はっきりとした赤に近いピンクに発色しました。

口紅いらずで、朝のメイク時間も短縮できそう!

 

実際に使ってみた感想

「肌なじみのいい色で、ちゃんと発色するのにツヤもあっていい!」

f:id:kotomaro:20190117201036j:plain

やわらかくて、とても塗りやすかったです。

高発色と書いてある通り、きれいに発色しました。

薄く色をのせるのも可愛いですが、

3度塗りくらいしてしっかり濃いめにするのもおすすめです!

色持ちもよく、落ちやすいとは感じませんでした。

ですが、飲み物を飲んだ時、コップに少し色がついたのがわかりました。

塗り直しもしやすいので気に入っています💄

 

まとめ

ニベアのリップクリームはたくさんの種類があります。

それぞれに特徴があり、自分に合うリップクリームが見つけやすくなっています。

そして、どの商品も高機能なのに、手に取りやすい値段なので、気軽に購入することが出来ます。

今回は、カラーリップの「NIVEA LIP RICH CARE & COLOR」を試しました。

このリッチケア&カラーは全部で5色。季節や気分によって使い分けるものいいかも。

口紅いらずの発色で、唇を乾燥から守ってくれる高保湿なリップクリーム。

気になった方は、試してみてください☺