オトメトキメク

主役になれない新米社会人

可愛くなるために必要なもの

 

こんにちは。突然の寒さについていけてない、ことまろ です。

 

「可愛くなりたい」

今まで一度くらい思ったことがあるのではないでしょうか。

 

まず、「可愛い」に必要な条件ってなんでしょう。

 

顔ですか?

 

はい。と即答する方もいるかもしれません。

顔が可愛ければ、何をしてても平均以上によく見えてしまうことが私もあります。

一番大切なのは顔だと思われる方が多いと思いますが、他にも注目するべき部分があります。

 

見た目が普通でも可愛くなることはできます。

外見だけでなく内面もあわせて、可愛いを目指しましょう!

 

f:id:kotomaro:20181221141838j:plain

 

 

可愛いとは

あなたの周りにいる可愛い人を想像してください。

 

 

どんな人が思い浮かんだでしょうか。

 

やっぱり顔ですか?

 

思い浮かんだ人の中には、顔立ちが綺麗なわけではないけれど、雰囲気が可愛いと思う人がいませんでしたか?

可愛いとは、

見た目だけのものではなく、その人が放つ雰囲気なのです。

 

 

例えば、顔立ちがお人形さんのように綺麗で、可愛い人がいるとします。性格はとてつもなく悪く、言葉づかいも荒いです。この人をためらわずに可愛いと言えるでしょうか。

 

逆に、顔は特に可愛くないけれど、性格はほんわか優しくて、仕草が小動物のような人がいるとします。どうでしょう。

可愛いと感じませんか?

 

可愛くなるには、

見た目・性格・仕草など、外見と内面のバランスが大事です。

このバランスを意識することで、可愛いと思われる人に近づけるはずです。

 

 

可愛いに自分になるために

☆メイクを学ぶ☆

自分の顔が嫌いだと考える人がいるかもしれません。

そんな人はメイクを学んで取り入れましょう。

 

私も昔は嫌いでした。美人の親友と比べられることが多く、みじめな気持ちでいっぱいでした。

でもメイクに出会って、自分に似合うように、魅力的に見えるように見せ方を学びました。最近では、自分の顔が嫌いだとは思わなくなりました。

背伸びしすぎたメイクにすると、メイクだけ浮いてしまって、似合っていない状態になります。いくらメイクが綺麗に出来ていても、綺麗なのは”メイクだけ”です。あなたの魅力をあげるためのメイクを探してください。

 

今の時代、メイクグッズやテクニックがインターネットなどで手軽に入手できます。

メイクを使って、コンプレックスを隠したり、生かしたりするための方法を身につけましょう。

試行錯誤して、自分の好きな自分を目指しましょう。

使えるものは最大限に使えばいいんです!

 

☆ヘアスタイルを変える☆

顔の形が気に入らない場合は、カバーするためにヘアスタイルで印象を変えましょう。

ヘアスタイルは全体の印象に大きく影響を与える、大切な部分です。

可愛いを叶えるために、ヘアスタイルを気に入ったものにすることが近道になると思います。

美容院で髪をカットしてもらい、ブローして整えてもらったことありますよね。

雰囲気、変わっていませんか。

カットした後の、鏡に映っている自分を見てください。きっと、さっきよりも可愛くなっているはずです!

 

 

☆おしゃれする☆

服装や髪型に気を遣ってみましょう。

ファッション誌を見て研究したり、美容院に行って髪型を変えるのが、手っ取り早くそしてわかりやすく可愛くなれます。

自分に似合う服装は何かと考え、流行りの服は自分らしく着こなすこと。

そして、背筋を伸ばして歩いてください。

自分に自信がついてきたら、おしゃれをすることが楽しくなってくるはずです。

 

可愛くなるためには自分に自信を持つことがとても大切。

おしゃれやメイクの力をどんどん借りましょう。

 

f:id:kotomaro:20181221142229j:plain



☆笑顔を心がける☆

笑顔でいることは、異性や同性など関係なく好かれます。

ムスッとしている人と、笑顔でにこやかな人、どちらが声をかけやすいですか?

わかりますよね。

 

笑顔を見ると親しみやすさを感じます。

普段から笑顔でいることを心がけましょう。

 

初めて会う人はあなたのことを知りません。

外見でしか判断できないので、笑顔でいることは与える印象に大きく影響を与えます。

 

外見で判断されてしまうときに損しないように笑顔を大切にしてください。

笑顔で楽しそうな人の所には、楽しいことが近寄ってきます。

 

 

☆自分を好きになる☆

 可愛い人は、自分を魅力的に見せる方法や、アピールできるポイント、カバーするポイントを知っている人が多いです。

自分のことが嫌いで否定し続けていたら、顔も性格もすべて、可愛いから遠のいていきます。

 

自分のことを褒めましょう。

何でもいいんです。

今日頑張ったことなど、小さくていいので、自分のことを褒めてください。

この時、鏡を使うと効果的です。

 

少しずつ自分のことを好きになれるはずです。

 

 f:id:kotomaro:20181221142341j:plain

まとめ

可愛くなるためには必要なのは、見た目だけではなく、 性格や仕草など内面も大切です。外見と内面のバランスがうまくとれていれば、それは可愛いのです。

 

「自分は見た目が悪いから…」

そう思ってしまうならば、性格など内面でカバーすればいいんです!

少しずつでいい。自分のことを好きになっていきましょう。

 

メイクやおしゃれは自分のものにすると、あなたの魅力をぐっと引き上げてくれるはずです。 

 自分のことを好きになると可愛いに近づきます。

自信を持って。可愛いを目指しましょう。